LANCIA STRATOS TURBO – Marlboro

<キットデータ>
作品No.:072
モデル名:LANCIA STRATOS TURBO – Marlboro
メーカー:TAMIYA(タミヤ)
スケール:1/24
全長x全幅x全高:178x89x50mm

<キット、製作について>
1977年製の古いキットの再販でモーターライズのパーツなどは削除、説明書なども最新の仕様となっていましたが金型が変わったわけではないので歯ごたえは変わりません(苦笑)
今回はアリタリアの比較用にストレート(それでも大変)組んで、サードパーティーのデカールを使ってマルボロカラーで仕上げました。

主な工作
・マフラー周辺のタービンやブローオフなどなんとなく見える部分をプラ材でディテールアップ
・メッシュ類はナイロンメッシュで作成
・ボンピンは汎用のエッチングパーツを使用
・コドライバーのシートを追加
・シートベルト追加
・ウィンドはペーパーを当ててうねりを除去
・車高を多少下げた

ボディの塗装
マルボロカラーを塗装で再現
ボディベース:EXホワイト(ガイア)
レッド:ブライトレッド(ガイア)
クリアー:オートクリア(FS)

製作記まとめ

<感想>
今回は大改造したアリタリアの比較用にストレートで組んでサクッと完成でしたが、それなりに手はかかったのであまりサクッとではなかったです。それでも赤と緑の2台が並べられたので満足感はかなりでかいです。2ショットがたまりません。子供のころの自分に見せてあげたいw

<撮影データ>
カメラ:Nikon D7500
レンズ:タムロン28-75mm f 2.8 A09
撮影モード:マニュアル(シャッタースピード:1/1.3~2秒、絞り:f 25~32)
ISO:100~400、WB:マニュアル、ピクチャーコントロール:マニュアル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です