Lamborghini AVENTADOR-LBWK-LTD

<キットデータ>
作品No.:073
モデル名:Lamborghini AVENTADOR -LBWK- LIMITED Edition
メーカー:AOSHIMA(アオシマ)
スケール:1/24
全長:206.5mm

<キット、製作について>
アヴェンタドールにLIBERTY WALKのキットのリミテッドエディションを組み込んだモデルのキットです。
今回は塗装に重きを置いて仕上げてみました。

主な工作
・オーバーフェンダーのリベットのモールドを切り飛ばして0.5mmのスチールボールに置き換え

ボディの塗装
前々からアヴェンタドールの造形って絶対エヴァだよなぁって思っていたので、初号機カラーで仕上げてみました。
ボディ・パープル:ブラック→FGパール-ライラック(雲母堂)→クリアパープル(ガイア)
ボディ・ブラック:メタルブラック(タミヤ)
ボディ・グリーン:蛍光グリーン(クレオス)
クリアー:オートクリア(FS)
デカールはキットのものを少しだけ使い、エヴァ関連のマークはサードパーティー製を使用

内装はエヴァのコックピットをイメージしてグレー系で統一。運転席のみエントリープラグチックに白系にしてみました。

製作記まとめ

<感想>
一緒に撮影した通常版を製作したときは、ノーマルのキットに大枚叩いてホビーデザインのトランスキットを使用しましたが、それが普通にサクッと手に入ってサクッと形にできるようになったことは大変喜ばしいことです。
キット自体はかなり簡略化(ドア開閉なし・エンジンなし・足回りなし)されていますが、その分パーツはかなり細分化され塗分けなどもほとんどなしで行けます。(ボディはめっちゃ塗分けてるw)
デカールもスライドの他にシール、ウィンドの塗分けもシールを付属するというところも作りやすさ重視がうかがえます。これは何台か並べるべきか?

<撮影データ>
カメラ:Nikon D7500
レンズ:タムロン28-75mm f 2.8 A09
撮影モード:マニュアル(シャッタースピード:1/1.3~2秒、絞り:f 25~32)
ISO:100~400、WB:マニュアル、ピクチャーコントロール:マニュアル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です